集中か分散か

ライブドアマネックスショックで下がった株価もようやく戻して来た。
所詮限定的だとは思ってたけど、一時含み益が10Mも目減りした時はマジで凹んだなw
まあ年明け第1週目の水準に戻したくらいか。
こんな余計なコトが無ければ今頃マイポートフォリオは50M超えてたはずなのになぁ。
マジでホリエモンは氏ねって感じだね。


やっぱ利益は実現させてこそ初めて利益だと痛感。
バランスシートもちょっと見直さないといけないかも。
いくらか実現させて株の比率を下げるべきかもね。


ただし今の手持ちの株はほとんどが資産株。
長く持ち続ければ子が孫を産んで孫がひ孫をって感じで増えていくはず。
今の株数で考えると、一応2年以内には100Mを超える予定なんだよなぁ。
2年後の利益を考えて集中させるか、リスクを考えて分散させるか。
難しいねぇ迷うねぇ^^;