ランチにて

今日の昼、部長に誘われて会社の近所にあるホテルのレストランで2人でランチ。
珍しいな〜とか思ってると、
部長「o(^-^)oくんは休みの日は何してるんだい?」
意外な質問にちょっと焦る俺。
もしかしてたまに派遣のコと遊んだりしてんのがバレちゃったとか?
俺「まぁ、コンサート行ったり(娘。とは言えませんo(>_<)o)、旅行したり(遠征
  とは言えませんo(>_<)o)、あとは飲みにいったりとかですケド・・・」


部長「そうか。キミはゴルフはやらないのかい?」
なんでそんなコト聞くんだろ〜?
ゴルフは俺が一番興味無いスポーツ。
あんな広いトコであんな小さいボールでチマチマやって何が楽しいの?って感じ。
俺「いえ、やってませんケド。」
やっぱりね、といった顔して部長が話す。
部長「うちの会社は会長も社長もみんなゴルフがお好きだからね。
   キミにもその内お誘いがあるかも知れないから、今のうちに初めておくのも
   悪くないぞ。」


なんとなく言いたいコトが理解出来た。
今年うちの会長がグループ全体で大幅に人事異動するって話してたんだよね。
基本は長く同じ会社の同じ部署にいる人対象っつってたから、俺には関係ないや〜って
思ってたんだけど、意外なところで関係してくるなんてね。
今の課長はもう5年くらいになるもんなぁ。
どっかに異動になって、その後釜が俺になるって話なのかも?


ん?でもちょっと待て。
課長になっちゃうと残業代付かなくなっちまうじゃん!
昇給分で年間の残業代カバー出来るはずなんてありゃしない。
あと今より有給とか取りづらくなっちまいそう。
FCツアーのときとかまとめて休みが欲しいのに。
まだちょっとカンベンして欲しいなぁ。
まぁまだ推測の域の話だけどね^^v


そんなこんなで食事が終わってお会計。
当然のように
部長「別々で。」
ハイハイ、分かってますよ〜w
株で数億の資産を持ってるくせに部下に昼メシすらおごらない。
これが部長クオリティw
昼から3Kとか俺にとってはキツいんですケド^^;
でもまぁ、もうちょっと今の会社で頑張ってみようかなと思った昼下がりですた^^v