桑名夜とか

脳内なんで読みたい人だけどうぞ^^
普通にみたら桑名での会場全体のガキさんコールのほうがびっくりだったと思う。
ただあそこではスタッフが余計なコトし過ぎた気がするんだよね。
アンコール登場までの時間が長くなったんだけど、おそらくその間に「ハッピー
バースデー歌う」とか、「最後のハケの時間短縮させる」(桑名夜だけ並び順が
違ってハケが早かった。かめもえさん曰く、新幹線の時間に間に合わせるため)
とか色々バタバタしちゃって「やらされてる感」ってのがあったのかも知れない。
そのせいで感動がちょっと薄れちゃったのかもね。


このツアー見てるとスタッフ側にもやっぱ誕生日あとの福岡ってのがあって、
急な対応にアタフタしちゃったのかも知れないね。
まぁ、あれだけのガキさんコールやられちゃスタッフ側としてもなんとか
しなきゃって思ってやったんだろうけど。
ただ、みんなでハッピーバースデー歌ったときの里沙ちゃんの涙。
あれだけは本物だと信じてる。


そして、もう誕生日に関しては何も無いだろうと里沙ちゃん本人も、メンバーも、
スタッフも思って無かったトコロに俺達のお祝い。
誰からも聞かされていない、何の指示もされない純粋なサプライズ。
だから心に強く印象に残ったんだと思う。
心の底からびっくりして、感動して、うれしく思ってくれたんだと思う。


最初はひとりで何かやらかそうかと思ってたけど、ホントにみんなとやって良かった。
こっちが何かやって、返事してもらって「爆レスw」とかって喜んでるコトなんて
実際はその場限りの話。
里沙ちゃん自身はステージ降りて帰りの車に乗った時点でキレイさっぱり忘れてるって
その程度のシロモンだから。
でもみんなでひとつになってやらかせば、ここまで心に強く焼き付けるコトが出来る。
来年もまた、今度はもっとたくさんでやりたいモンだね。
「みんな」でやるコトの意味をちゃんと分かってくれる仲間たちと。