ハロ☆プロオンステージ 日本青年館夜公演

外苑前

休出のあとに行って来たよo(^-^)o
直近の俺チームの仕事は順調にサクサク進んでたのに、
別チームに遅れが出てたせいで休出にされちまったo(>_<)o
つーか、なんでウチの部署がIRのためにココまでせにゃならんのかと。
でもまあ会社にとって大事な時期だから仕方ない。
サクっと月曜からまた使う資料まとめて会社をあとに。


外苑前の駅出て青年館へ向かう途中に秩父宮の前を通る。
そうなんだよねー。
すっかり忘れてたんだけど、19日は東芝府中×早大の試合見に来る
約束してたんだった。
つーか明日は早大負けて下さい(;´Д`)
でなきゃ来週も付きあわされちまう可能性が出てきちまう^^;
そんなワケで19日のチケは投げ売ったよo(>_<)o
まあ損は出してないんだけどね^^v
サクっと手渡し終えて、寒かったんでとっとと入場。

開演

今日は1階D列の中央左通路。
いろいろと忙しかったんでセットリストとか立ち位置とか全然調べてないw
それに会社帰りでスケブ買うヒマも無かったんでアイテムはA4のコピー用紙
数枚のみという寂しい状態で臨むコトに。


なんか「ゲッツ!」の人が出て来たね。
あとハロモニとかに出てるマジシャンが出てきた。
なんか魔法のトランプがどーたらとか。
あー、ストーリーの大筋は100%理解出来た。
まあ別にストーリーにはぶっちゃけ期待してないからどーでもいーんだけど^^v


いやでもこの席がけっこう熱かったw
まぁなっち目当てだったら最中央で見ないと意味ないんだけど、
今回のお目当てはアヤカ。
で、アヤカの立ち位置がけっこうココに来るワケだw
何の下調べもしてなかったのに俺GJって感じだね^^v
アヤカとの運命も感じてしまったやよ(*´∀`)


それにしても、芝居の中でアヤカとサトタがエレジーズ?の曲歌ったんだけど、
この衣装がエロい(;´Д`)
めっちゃスタイルえぇなぁこの二人。
つーか、エルダーのときもエロかったなw
こういう扱いされても何の抵抗も感じずに笑顔を振り撒くアヤカさんに(*´∀`)
またホレ直しちまったやよー^v
しかし動けないのが辛かった(´・ω・`)
立ち位置0ズレで目線が来ててもこっちが何かしてレス貰わないと所詮は脳内。
まぁその脳内も楽しんでこそのヲタですケドね^^v


芝居部分に関してはどーしてもなっち+その他って感じになってたね。
これ予定通りごっちんがいたらまた違ってたのかなー?
柴ちゃんじゃやっぱちょっと弱かった感じ。
印象に残ったのはひとみんかw
2回目の「幸せビーム」のときなんてめっちゃ笑かされたw
つーか、アヤカの出番が少な過ぎたんですケド(;´Д`)
最初からチョイ役だってのは分かってたケド、もう少し出番下さい(;´Д`)
てなワケで何回も見るもんじゃないなぁと思えてひと安心^^v

ライブ

そしてストーリーは進んでライブ部分へ。
常連のヲタさんたちが立ち始めたんで俺も立つ。
たとえスーツ姿であろうとも、オドリストスタイルは変わらないわけだぁw
まずは柴ちゃんのステージ。
最初の曲は「赤いフリージア
俺この曲はハローの中で今でもベスト10に入る大好きな曲。
振りコピも楽しいから一気に高まった^^v


2曲目はギラギラ太陽?ってヤツ。
どーてもいい曲なんでテキトーに振りコピ。
3曲目は「かわいい彼」
ここでバックダンサーとしてアヤカキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
しかも0ズレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
アヤカと向き合いながらオドる極上のひと時(*´Д`)


しかし幸せな時間は長くは続かない。
4曲目の「スクランブル」になるとアヤカは逆サイドへ(´・ω・`)
変わりにやって来たのは大谷とかw
まぁでもこの曲は曲自体で楽しめるから構やしないのだぁ。
振りコピとマワりのコンボでめっちゃ楽しんだやよ。
熱かったやよ^^v


続いてはなっちのライブ。
1曲目は「ピロリン」
楽しくないはずがないじゃないかぁ(*´∀`)
通路席の特権を生かし、パスやシュートも思いっきしキメるw
やっぱなっちはこの曲がないとね^^v
2曲目は「どすえ」
これはちょっと微妙な感じが^^;
軽く振りコピって流す。


そして3曲目は「あなた色
ここでバックダンサーに他メン出てきてサトタが0ズレ。
周りで振りコピってる連中はみんななっちだったんでなんとなくサトタをコピる。
サトタかわいいよサトタo(^-^)o
うれしそうにこっちを見てくるサトタに(*´∀`)だった瞬間w


なっちラストは「空 LIFE GOES ON
なちコンでは「腕組んで帰りたい」と並んで超大好きな曲。
しっとりと歌い上げるなっちに聞き入る俺。
ハァ…、日頃の疲れが癒されるぅ。
そうだよなっちにはもう一方的に癒されるって感じなんだよね。
なっちはレスなんてほとんどくれないケドそんなん関係ないんだよね。
こんなコがそばに居てくれたらどんだけ幸せなんだろうなぁ。

カーテンコール

最後に出演者全員が横一列にならんでカーテンコール。
ここでも運良くアヤカポジw
持ってきたA4コピー用紙の一枚目を見せる。
笑顔でニッコリと頷くアヤカに(*´Д`)
カーテンが半分くらい下りてきたときに2枚目のおねだり。
しかしここでありえないコトに、みんなでおじぎをしたまま頭を上げてくれない。
アヤカこっち見てアヤカo(>_<)o


と、俺の願いが通じたかどうか、カーテンが下りる間際になって頭を上げるアヤカ。
でも読んでくれたケド応えてくれるまでの時間は無かったo(>_<)o
(´・ω・`)状態で帰ろうと席を立とうとすると、周りのヲタさんたち誰も立たない。
あー、なんかあるんだなと俺も座って待ってると再びカーテンが上がる。
再チャンス到来か!?って思ったケド、アヤカ今度は逆サイド行ってんじゃん(´・ω・`)
結局おねだりは聞いてもらえずに終了だったワケだo(>_<)o
でもそれなりに楽しかったから満足したやよ^^v