忘れてはいけないキモチ

6 years ago

あなたは死を目前にした人から感謝の言葉をかけられた
コトがありますか?

某IT企業元社長について

とある経営者から聞いた渦中の某IT企業元社長の話。
「才能豊かで弁舌も達者。数年に一人の存在。」
その能力が優れているコトに間違いはないと。
でも同時にこうも言っていた。
「彼には感謝のキモチがない。顧客や株主、社員や取引先に
 対する感謝のキモチがまるでない。だから必ず挫折する。」

彼女について

写真見たケド呆れてものも言いたくなくなるなぁ。
なんだよあの周りのオッサン共。
こんな事態が起こりうるコトくらい考えとけよボケが。
とは言っても、やっぱそれが「日常」だったんだろうなぁ。
それが当たり前の光景だったんだろうなぁ。
残念だけどやっぱ反省と謝罪はしてもらわないといけない。


たとえば俺の元1推しのメンバー。
彼女にはホント色々あったなw
とんでもないデブ化や男宅からの朝帰りとかw
まあこの辺は本人だけの問題だったから別にどーでもいい。
残念で仕方なかったのがおととしの盗作問題。


当時はもう1推しじゃなかったけど大好きなメンバーに変わり
はなかったからショックだった。
あんな本で詞をパクったくらいで何の問題もねーだろと。
誰もそんな詞目的で本買っちゃいねーんだよと。
だからそんなに騒ぎ立てんじゃねーよボケがって思ってた。


でも世間は許さなかった。
元1推しメンは今後の創作活動を禁じられ謹慎処分を受けた。
その直後の歌番組では元1推しメンを除くハローのメンバー
全員が頭を下げた。
年末にあったスポフェスでも全員が頭を下げた。
他の大好きなメンバーたちには何も関係なく、何も悪くないのに。


また去年の娘。の春ツアーでは当時のリーダーが突如脱退した。
その直後の八王子の昼公演は今でも忘れられない。
半分泣きべそ状態で頭を下げる残されたメンバーたち。
彼女たちは何も悪くないのに。


今回もきっと他のメンバーたちは頭を下げるだろう。
まずは来週のレビューであるかも知れない。
月末から始まる娘。コンでももしかしたらあるかも知れない。
間違いなくスポフェスではあるだろう。
(それまでに復帰が決まってるかどうか分からないけど)
彼女たちには何の関係もないのに、何も悪くないのに。


もしかしたら年長組には彼女を止められなかった責任があるかも
知れないけど、年少組にはどうしようもない話だったし、もしか
したらみんな揃ってやってたコトなのかも知れない。
あー、そんな脳内巡らすのはダメダメ。
とりあえずは目の前にある現実だけで


彼女はみんなに迷惑をかけた。
きっと彼女も大好きで大切なはずの他のメンバーたちに。
だからその人たちのためにしっかりと反省して謝罪しなければ
ならない。
俺の元1推しメンがちょうど1年前にそうしたように、ちゃんと
復帰して公の場で謝罪しなければならない。


謝りたくないなら、もう戻りたくないならそれでもいい。
早く引退宣言でもしていなくなって欲しい。
何も悪くない他のメンバーたちが頭を下げる前に。
好き勝手やっていいなんてのはTVの中やステージの上だけでの話。
こんなくだらないコトはもうこれっきりにしてもらいたい。


でもきっと戻りたいと思ってるだろうな。
だったら戻ってくればいい。
きっとまたそのときに強く感じるはず。
他のメンバーたちやファン、自分を支えてくれる人たちへの
感謝のキモチ。
それさえ忘れなければ同じ過ちは繰り返さない。

ヲタについて

今は別に叩いてもいーんじゃん?
裏切られたってキモチがあるんだったらじゃんじゃん叩くべし。
どーせその内すぐに飽きる。
ヲタ辞めるのもいーんじゃん?
これを機会に一般人になるのも悪くない。
AKBとかに流れるのはどうかと思うケドw


でも忘れて欲しくないコトがある。
彼女がTVやステージでどれだけ楽しませて、幸せにしてくれたかを。
彼女が与えてくれたコトへの感謝のキモチが少しでもあるなら少し
くらい待っててもいいんじゃん?


彼女はきっと戻ってくる。
でも戻ってきた彼女に出来るコトなんて、今より更にヲタを相手に
した仕事しかないだろう。
ヲタが必要ないなんてありえない。
ヲタが待っててくれないと彼女の居場所自体なくなっちまう。
だから彼女が復帰するくらいまでは待っててもいいんじゃないかな?

俺のコト

後ほど更新