千葉県民会館 昼公演

激熱でした^^


ハロモニ見てからのんびりと本千葉駅まで。
ここで部長とその先輩と合流した。
先輩はけっこう前の方で見る人だねぇ。
飲み物とかコンビニで買ってプラプラ会場へ。


会場に着くと早速まつおかさん発見。
開場前だってのにもうソロT着てるなんて珍しくテンパり気味w
コンサスレのマサミチくんやらと馴れ合ったりしながら
マコ祭りの準備してるマコうちわの人とか楽しそうだな〜なんて。
来年はもっと盛大に里沙ちゃんのお祝いもしてあげたいなって。


そんなこんなで開演10分くらい前に入場。
ここでけんじくんがROMってたらしいんだけど、声かけて欲しかったやよ〜。
最前はステージに近かったね。
やっぱその分立ち位置は後ろに下がってたけど。


俺は10列ほぼ中央だったんで席に戻って色々準備してると、
まつおかさんの3席横くらいに緑のソロTがw
「激熱じゃんw」、と思って前に行くと、どうやら自力で初めて来た人らしい。
俺より全然年上だったろうけどなんか初々しくって「里沙ちゃん、いっぱい
レスしてあげてね」って思っちゃいました。


自分の席へ戻ろうとするとまたかめもえ氏w
あなた昼チケ売ったんじゃなかったのってw
当然のようにおまいつのメンバーが揃いつつステージの幕は上がった。


今回の目的はただ2つ。
初ロックと直感2だ。
それ以外はぶっちゃけどーでもいいw
そのためだけにほぼ中央のこの席で入ったワケですよ。


通路席じゃなかったんでオドりは控え目に。
でもターンはしっかりとキメますw
しばらくすると、隣の人も里沙ちゃんを追っかけてるのに気付いた。
そこで始発列車のときに顔を確認してみると、結構おまいつ
里沙ちゃんヲタの人だった。
ソロT着てなかったから気付かなかった。
でもこの人いつもソロT着てたと思うのにどうしたんだろ〜?とか
思いつつ、こうなりゃ一緒に応援ですよって感じでw


曲中のレスはどうだったかな?
まぁこの位置は脳内誤爆大量発生させられるトコだからw
確認したのは2回くらいかな?
そんなこんなでメインディッシュの初ロックへ。


ヤバイよ里沙ちゃん。
この曲は切なくカワイらしい乙女心を歌った曲なんだから。
山口まではちゃんと表情作ってたのにいきなり笑顔全開じゃんw
そーか、どーせ笑かせられるなら最初から笑とけって魂胆だなと。
表情作ってた里沙ちゃん笑かすのが楽しかったんだけどね(´・ω・`)


それでもやっぱりネタ投入。
やっぱり笑いを堪えて視線を外す里沙ちゃん。
でも今日はそれだけじゃ済まさないw
正面向かなきゃいけないトコロ。
そして正面向くと嫌でも視界に入ってしまうのだ〜。
追い討ちをかける俺w
もう堪えきれない里沙ちゃんw
愛ちゃんと顔見合わせて笑ってたw


愛ちゃんにまで笑われてしまったやよ〜(*´Д`)
恥ずかしいやよ〜w
ステージ裏でなんて会話してんのか是非聞いてみたいもんだw
そんなワケでこの日の目的は果たした。


あとはいつも通りにステージは進む。
すっかりお腹一杯状態だったんで、直感2のネタやるのすっかり忘れてたw
北海道でやるとしよう。
最後のハケは見事にスルーでしたよ(´・ω・`)
そろそろこのおねだりは諦めようか…


終演後も連番の里沙ちゃんヲタさんと話す。
俺の「里沙ちゃんヲタに悪い人はいないリスト」にひとり追加されました。
会津ではまたよろしくお願いします。


夜公演が始まるまで会場前でコンサスレの人たちと馴れ合った。
ここでのマサミチくんの発言がw
人が変わってしまう瞬間を目の当たりにしてしまいましたw
昼でお腹一杯だった俺は部長との連番断っちゃった。
ゴメンよ部長。
夜に入るマサミチくんや新参さんやらお見送りしてから、まつおかさん、
れいななしさん、ラッキィさんと一緒にオペレさんの車でメシ食いに。


ここでやっぱ終盤はキツいなーと。
突っ込む人がどんどん出てくるわぁと。
こりゃ気合入れて行かにゃならんなと思いましたね。
まあぶっちゃけ俺はドコでも楽しめるんですがねw
とりあえず千葉の昼は楽しかったw