会津風雅堂

ぐらすんさんの車で行く事になったので東京駅で合流。
のむりんさんと3人で一路会津若松へ。
東京出たのが8時くらいだったのに、東北道とかちょっと混んでて会場着いたのが
13時くらいだったかな?
そしたら会場前で部長と遭遇。
こんなトコまで会場推しなんてよくやるねぇと。


俺が今日入るのは夜公演だけ。
しかも思わぬ良席が格安で手に入ったんで、今回はちょっと遊んでみようかとw
今回の目的、それは
『全員からまるっとレスを貰う』
ってなワケですよ。
特に亀井・田中、おめーらだよってw
でも全員に書くネタもなかったんで、とりあえずうちわゴロッキセット(除藤本)を購入。
吉澤はポイント分かってたし、藤本には書くコトあったし、小春ちゃんは呼んだら
すぐに返事してくれるいいコだから大丈夫だとw
俺の目的を聞いたぐらすんさんも同じセットを購入w
続けて買ったんで売り子のおねーちゃんに笑われました(*´Д`)


コンビニで買った昼メシ食ってまったりしてるとコンサスレの面々が集まってきた。
やっぱ関東から比較的行きやすいトコは知り合い多くて楽しいね。
俺の初ロックのネタを聞きたがってたけど、それはまだナイショなんやよ〜w
今日は角度的にキツいんでやれないなって感じだったけど。
そんなこんなで昼公演に入るみんなをお見送りして会場前でネタ仕込み。


ここで思いついたネタを今回は偶然連番になった元新垣ヲタの現マコヲタに知らせる。
そこで返ってきた返事とかTシャツの話とか思い出して、「もしかしたら」って
コトで不慮の事態にも備えてスケブを書き書き。
外はめっちゃ寒かったんで(3日の札幌よりも寒かった気がした)横にあった
会場事務所の中で座ってみんなを待つことに。


昼公演を終えたぐらすんさんと合流。
あまりおいしく無かったって話を聞く。
そりゃあの福岡以上のものってなかなかありえませんぜ。
色々話してるトコロで連番相手のマコヲタと初めて会う塾長さんと合流。
新垣界隈のDQNツートップだそうでw
もっと早いうちからお知り合いになっときたかったっすね。
(塾長さん日記認証して下さいm(_ _)m


開演時間になったんで会場内へ。
今日は2列の39番、実質最前ってヤツでした。
1列のイスは残ってたから荷物置けるかと思ったら「置かないで下さい」とか
ありえねぇ。
しかも公演中ずっと俺の前でイスを手で押さえてるしマジウザかった。
そんなこんなでステージの幕が開く。


当然すぐに発見される俺たち。
里沙ちゃんやっぱ寂しそうな表情してたね。
そりゃ認識ヲタが推し変更なんてしたらショックだったと思う。
でも推し変えなんて個人の自由だから俺がとやかく言う問題じゃないしね。
ただあんな寂しそうな里沙ちゃんの顔は見たくないから、俺が里沙ちゃんヲタ
辞めるときは娘。現場引退かなと。
それまでは絶対にTシャツ脱がないぞと決意した瞬間でもあったワケで。


しかしまぁコレがねぇ…
俺、巻き添え食らってんじゃん!w
目線が全然下りて来ないわ、0ズレになっても視線外すわ、
完全スルーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
完全ホサレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
曲中の指差しだとかまずありえねぇワケで。
俺達の後ろの里沙ちゃんヲタおいしかっただろうなぁw


しかし、里沙ちゃんばかりに構ってるワケにもいかない。
今日の目標を達成しなけりゃいけないワケですよ。
俺くらいドコにでも行くヤツは毎回テーマ決めてそれ目標にしないとやってられないしw


とりあえず…、うちわって素晴らしいですね(*´Д`)
今まで何の反応も無かった亀井・田中からも反応ゲット!
さゆは前から呼んだら返事はくれてたからもちろんゲット。
マコは隣にヲタがいたんでガッつかないコトに。
紺野は…、居た?
右に全然来ないんだよね〜。
今度はちゃんとポイント見つけてガッついてあげたい。


愛ちゃんは最前には優しいからね。
当然のように良い顔してくれるw
春ちゃん(*´Д`)
ホントにこのコは良いコやよ〜。
ますます応援したくなったやよ〜。
あれ?吉澤はちょっと微妙だったかも知れない。


藤本はソロのときにスケブを出すコトに。
北海道でバカにされたリベンジですよ!
階段から下りて来たときに「おれバカじゃないです><」っての見せる。
鼻で( ´,_ゝ`) フッって感じであしらう藤本。
ヌハー(*´Д`)やっぱオシオキされてぇw


紺野ソロのときは連番になったときはおなじみのタネダを。
すると3列にいた連中が「うわー、めっちゃ楽しそー!」って言い出して
この一角6人くらいで揃ってタネダw
ヤッピーさん、ゴメンなさい。
千秋楽には会場中タネダで埋まるコトになりそうですw


まぁなんだかんだで俺けっこう頑張っちゃったな。
なんで最前で里沙ちゃんに構ってもらうのにこんなに苦労せにゃならんのかとw
励ましっつーか、俺がついてるって感じの出し続けて、直感2のあたりからようやく
俺の方にだけ視線が下りてくるようになった。
まぁ北海道でバカやってイメージダウンだったかも知れなかったから、ここでまた
「優しくてカッコ良いお兄さん」のイメージ取り戻せたかも知れないのが不幸中の
幸いだったかも(脳内w)


かなり忙しくて新しいネタ書くヒマがなかったんで、ラスハケは予定通りの2択問題。
「え〜、う〜ん…?」って感じで答えてくれない里沙ちゃん。
おいおい、こんなの即答でしょ!
って思いながらも逃げ道に用意しておいた残りの選択肢2つを見せる。
ありえない…、答えるの誤魔化すかのように笑顔で手を振る里沙ちゃん。
しかも最後の最後に俺が何度もおねだりしてもやってくれなかったコトを見知らぬ
ヤツにやってる始末。
ハイハイ、最後の最後までホサレましたよ(´・ω・`)
大阪には小春Tシャツの上に小春ハッピ着て小春ハチマキした俺の姿があるかも知れませんw